038 『やったことないこと50音』が好き

 以前、話し合って作った「やったことないこと(やってみたいこと)50音」が出てきたので記載してみる。

 

  あめざいく

  インド旅行

  うさぎを食べる

  エスパー伊東を呼ぶ

  お豆腐作り

  ガノンドロフを倒す

  金の延べ棒を買う

  クマ牧場に行く

  蛍光色のジャージを着る

  高層マンションに住む

 

  サンゴ礁を見る

  下の毛を剃る

  相撲を生で見る

  セグウェイに乗る

  そば打ちをする

 

 これは、2017年6月に作ったものだった。そして、「さ」行までしか記載されていなかったのできっと途中で飽きたのだろう。

 

 「ガノンドロフを倒す」は、ゲーム音痴でゼルダの伝説をほぼクリアしたことないから。夢を見る島DXはクリアしたけど、終盤はずっと攻略サイトを並行して見ながら進めており、ほとんど”触感のないプラモ作り”と同じだった。いつか実現したいことではあるが、この様子では老後になるであろう。

 

「インド旅行に行く」も、仏教好きではあるが行ったことがないし、「お豆腐作り」「そば打ち」などのアクティビティはそれこそ老後に団体旅行で行くまでしなさそう。

 

「金の延べ棒を買い」「高層マンションに住み」、「下の毛を剃って」「蛍光色のジャージを着て」「セグウェイに乗っている」お金持ちが居たらまあまあいかついし、多分ハリウッド映画だったら普段頼りなくて型破りだけど地球の危機になったらめちゃくちゃ天才的な発明をするタイプの科学者だろう。そしてきっとスキンヘッドのゲイだろう。

 

 せっかくなので「た」行以降も考えてみようかなと思った。

また飽きてしまうかもしれないので、なるべく早く5分位内で書きました。

太鼓判を押す

いきなり躓いている感があるが、太鼓判を押すに値する人間になるには頑張りが必要なので、人に太鼓判を押せるぐらい何かやるという意味で。

  太鼓判を押す

  チーズフォンデュを食べる

  つんくを生で見る

  天才てれびくんに出演する

  東京ダイナマイトを生で見る

  泣き相撲を見る

  ニューヨークタイムズに掲載される

  ヌーディストビーチに行く、あわよくばそこで女性芸能人を見る

  根絶やしにする

  ノイズキャンセリングイヤホンを買う

  鱧(はも)の湯引きを食う

  疲労を全回復する

  風藤松原を生で見る

  へぎそばを食う

  北陸新幹線で旅をする

  枚挙に暇をなくす

  みかじめ料を請求する

  無毛になる

  冥土の土産に教えてあげる

  戻りガツオを食う

  ヤンキーファッションに身を包む

  由緒正しい家庭に生まれる

  ヨーカイザーを買う

  ラミレス監督に会う

  リドリー・スコット監督に会う

  類を見ないぐらい絶叫する

  霊験あらたかになる

  ロールパンナちゃんのグッズを買う

  和田彩花の卒業公演を見る

  をんなって言う表記で書く、女のことを

  ンジャメナに行く

 

 推古しないでやったらこんなだった。脳が散らかりっぱなしなんだなあ。

けれど、まだまだやったことがないことが沢山あるとわかった。50音で考えてみるの、おすすめです。

 

 この中のどれか一つでもやったら、脳が刺激的な状態になってスパークすることだろう、と思うとワクワクする。

「由緒正しい家庭に生まれる」とか先天的なものはやりようがないし、「枚挙に暇をなくす」とか抽象的なものもあってどうしたらいいかわからない。

まずは無毛になって、霊験あらたかになって、類を見ないぐらい絶叫するところからはじめようかな。